もしかしたら・・・

こんにちは(^^)
まつげエクステ専門サロンDOT×STYLE南浦和駅前店の安藤です!

今回私がエクステを付けていて気づいたことがあったので、皆さんの参考になれば!!と思って書かせてもらいます(^^)

まつげエクステを付けるグルー(接着剤)は油分のあるものを使用すると油分によって接着面が弱くなりエクステを取れやすくさせます。
当店ではオイルクレンジングの使用はしないようにとお伝えさせて頂いております。

ですがオイルクレンジングを使用していないのに短期間でポロポロとエクステだけが取れた!というご経験がある方いらっしゃいませんか??
(※グルーは水分にも弱いので毎日お顔を洗ったりして水分に触れているうちに接着面が段々弱くなってエクステだけが徐々に取れてくる事はあります!)

実は私がここ数ヶ月、どんなにしっかりグルーを多めにつけてもらっても1.2週間でエクステだけ全て取れてしまってたんです(ToT)

何故だろう?今までは3~4週間は付いていたのに……。
普段の生活を色々と思い返してみたら原因が分かったのです!Σ( ̄□ ̄;)

私の原因は「化粧水」でした。
数ヶ月前に化粧水を変えた事を思いだし、その化粧水の用を止めたらエクステポロポロ取れなくなりました(笑)

きっと化粧水に入っている成分とグルーの相性が悪かったのですね。。
よく見ると成分表記に「無鉱物油」の文字がありました(^_^;)

なので、オイルクレンジングを使用していないのにエクステだけが早い期間で取れる!!という方は1度お手持ちの化粧水や乳液を見直してみてもいいかもしれませんね♪

私の体験談なのでご参考までに(^-^)v
また何か発見しましたらお伝えさせてください。