エクステを長く持たせるには、、、

みなさんこんにちは!!

まつげエクステ専門サロンDOT南浦和駅前店の小松です!
3連休いかがお過ごしですか?

本日は、エクステを長く持たせる秘訣を教えたいと思います(^^)
まつげの状態、選ぶカール、クレンジング、まつげの周期などで変わってきます。

まつげの状態
自まつ毛の太さや長さ
太さ長さがしっかりしていると、エクステと接着剤がきちんと密着してくれます☆
なので、自まつ毛が短く細い毛に長いエクステをつけてしまうと取れやすくなります。
くせ毛
くせ毛は自まつ毛がまっすぐに生えていないため接着できる部分が少なくなってしまいます。

選ぶカール
カールが緩くなればなるほど自まつ毛と密着する部分が増えるため持ちが良くなります。
でも、カールが強いものでぱっちりさせたいという方もいるかと思います!
そんな方は、クリアコーティング剤を使っていただくと接着部分がコーティングされるので
水分をはじき取れにくくなります☆

クレンジング
オイルクレンジングは絶対に使わないでください!
1日くらいいいかもダメです。オイルクレンジングを使うと接着剤が分離して取れやすくなってしまうからです。
まつげを引っ張ることもダメです。引っ張ってしまうと生活して指についた皮脂があるので気を付けてください!!

まつげの周期
まつげも髪の毛と同じで周期があります。
エクステをつけたからまつげが抜けた!というわけではないので安心してください!!
新しく生えてちょうどいい長さになるまで、早い人で30日くらい遅い人で100日くらいです。
この間にまつげ美容液を使うと、本数が増えたりしっかりしたまつげになります!
実際わかりにくいので毎日使うのがいいです☆

こんな感じでもちが変わってきますので少し参考にしてみてください!!