正しいお手入れでまつエク長持ち!(^^)!

今日はお天気が良くポカポカと温かい日になりましたね(*^_^*)

 

本日はご存知の方もいるかと思いますが、

まつエク初心者の方でも簡単!長持ちの秘訣&お手入れ方法のご紹介をしたいと思います(*≧∪≦)

 

①まつげエクステをした後は洗顔を控えましょう!
グルー(接着剤)が乾くまでに4~5時間、完全にまつげが安定するのに約1日かかります。グルーが乾くまでの最低4時間は洗顔を控えてください。

②こすらないでください!
初めての方、エクステに慣れていない方にありがちなのが目をこすってしまうこと。目がかゆくなっても強くこするのだけは我慢してください。付けたてで触ってみたくなっちゃうかもしれませんが、まつげを触ったり引っ張ったりしないように気を付けてください。


③濡れたままはダメ!

髪を乾かしてから寝ないと寝癖がついちゃうようにまつげも濡れたままだと寝癖がついちゃいます。洗顔後や、お風呂上りは、ドライヤーの冷風で乾かすと良いです。


④うつ伏せはダメ!

うつ伏せで寝て、まつげに癖が付くとなかなかなおらないのであおむけで寝るのが理想です。


⑤それでも癖の付いてしまった場合は…

ブラシでとかしてあげてください。毎日とかしてあげるのがオススメです。


⑥メイクをするときに気を付けること!

マスカラやアイライナーはお湯で落ちるタイプを。マスカラやアイライナーは成分によってはまつげエクステが外れやすくなってしまうのでお湯で落ちるタイプを使ってください。

 

まつげエクステ用のマスカラ、ブラシは当店でも取り扱っております☆

パウダールームにてお試しいただけます♪

詳しくはスタッフまでヾ(●´∀`●)